店主ノート
『10➕3=13』 その5(コロ助)
2022年10月31日(月) 8:33
10月31日 7時20分
ここまでその1〜その4までお読みになってくれた皆さんには感謝してます。
ありがとうございます!
ダイヤモンドプリンス号からのコロ助
連日、マスコミが報道してました。
僕はそれを見ていて『何か映画で良くある物語だよなー』くらいにしか感じなかった。
けど、日にちがだんだんと経つにつれて何かコレって簡単に終わらないような気がしてきました。
なぜなら、世界に目を向けると中国の感染者数やら他の国の特にアメリカの感染者数が多くなって来てる。
同時にいろいろな人達がコロ助についてそして今後どうなるかを話している。
とにかくいろいろな情報が飛び交っているんだけど。
そんな状況の世の中で僕はまさか、映画のように人を襲ったり、噛み付いたり、食べたりとかないようなーと想像してみたり笑
この辺りの僕は危機感はほとんどなく。
レンタルでゾンビ映画を借りて見て楽しんでいたかな。
その危機感がない僕がいよいよ不安と心配事を感じ初めたのが。
東京で感染者がそして、今でもはっきりと覚えているんですけど
北海道の千歳空港で2人の感染者が見つかると報道されました。
もう、その辺りの世界の感染者数は何千人とかあとはコロ助に関しての情報がどんどんリアルでエスカレートしていく
このままでいったら世界は終わる
日本から脱出した方が良い
感染したら1カ月後には死ぬ
コロ助に対してのワクチンはできない。
中国が世界征服を目論んでる。
化学兵器
とにかく大変な世の中になっていました。
そして日本も北海道も日を増すごとに感染者数も増えて
とうとう、北海道が第一波として全国で一番早い20日間の北海道独自の緊急事態宣言をだしました。
学校は臨時休業で飲食店は確か午後20時で終わり。
ここまでになると北海道以外の都市も結構な感染者数で連日テレビやら新聞に今みたく毎日の感染者数を発表していました。
どこどこの専門家が毎日コロ助に関して今後についてを話していました。
そして、ここからですよ。
日本が北海道が札幌がそしてススキノだけが…
コロ助の脅威に怯え不安になり
あげくの果てには命と経済の両方を脅やかすことになる。
まさに映画でよく見ていた。
パンデミックの始まりです。
現在の世界と日本のコロ助の状況は皆さんが知っての通りです。
何を信じて信じないかはそれぞれだと思います。
当時はテレビでの報道でしか情報を得ることができないのでほぼそれを信用し信じてたと思います。
特に高齢者の方々かな。
ここからはもっと当時の僕の心境を話します。
その前に
コロ助で苦しんだり、悲しんだり、怒っていたり、恨んでいる方々には申し訳なく不謹慎に捉えるとことを踏まえてあえて書きます。
僕はコロ助に対して勿論皆さんと同じく怒悲苦恨の感情はあります。
でも、その反面コロ助に感謝していることが4つもあります。
それは…
すいません、今日のご予約のお客様で誕生月のおめで鯛を姿盛りで注文されてるのでこれから鯛を仕入れに行かないと
次回、何を4つも感謝してるのか話します。
中途半端ですいません🙇♂️
コメントを投稿